2009年12月14日

来期監督

昨日の四国新聞に掲載されていましたが、来季の監督が北野誠氏(元・ロアッソ熊本(J2))になることが大筋で合意されているようで、近日中にも正式契約されるみたいです。
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/article.aspx?id=20091213000048

できることなら羽中田監督でJまで行ける事が最も望ましいシナリオであったわけですが、勝負に出た今季にJFL昇格という結果が残せなかったのは厳しかったですね。
四国リーグさえ制していれば、限りなく可能性は高かったわけですから・・・
それでも、個人的には来季も継続する可能性の方が高いかとは思っていましたが、結果的に退任ということになりなんとも複雑な気持ちでした。
チーム事情もあり、これが勝負の世界だから仕方が無いのかもしれません。

退団選手も、岩館、初田と発表され、来季の体制がどうなるのか非常に不安だったなかでの今回の記事は、かなり来季に向けて期待が膨らむものでした。
この数日前に、かりゆしFCが解散というニュースもあったりしたので。。。

さて北野誠氏ですが、ロアッソ熊本の試合は見る機会がないので何とも言えないですが、何より香川県出身というのがいいですね。
勝賀中から帝京高へ進学して、全国高校選手権の2連覇などに貢献。
卒業後は日立製作所(現・J1)や京都パープルサンガ(現・J1京都)でFW、MFとして活躍。
現役引退後は京都で強化部スカウト、ジュニアユース監督などを歴任し、05年から熊本のヘッドコーチ。
昨年、日本協会公認のS級ライセンスを取得し、今季から熊本の監督に昇任したが、J2で14位の成績に終わり、既に退任が決定している。

いろいろ調べてみると、フォーメーション的には「4-3-3(4-2-1-3)」が多かったようで、パスサッカーだったこともあって今のチームから方向性は変わることはなさそうです。

あとは選手がどうなるのか。
年末に向けての契約更新発表が怖いな。。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
東京遠征
四国リーグ第9節 vsなんこくトラスター
四国リーグ第6節 vs愛媛FCしまなみ
TM vsファジアーノ岡山(J2)
TJ香川
TM vs三菱水島FC(JFL)
同じカテゴリー(雑感)の記事
 TM vsガンバ大阪(J1) (2009-10-25 22:39)
 天皇杯2回戦 vsFC東京(J1) (2009-10-12 11:56)
 東京遠征 (2009-10-11 02:28)
 2位 (2009-10-08 19:35)
 四国リーグ第13節 vs愛媛FCしまなみ (2009-10-04 20:18)
 香川県サッカー選手権大会決勝 vs香川西高 (2009-08-31 21:57)

Posted by ゆうすけの弟子  at 17:03│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
今日も3選手に武井コーチの退団が出てましたし、
本当に、選手がどうなるのか不安ですね。
Posted by 白くまくん at 2009年12月14日 22:44
>白くまくんさん
去年はかなり前を向いて年末をむかえていましたが、さすがに今年はかなりの選手の退団が予想されるだけにどうなってしまうのか怖いくらいです。
しかし、下平の退団は意外でした・・・
Posted by ゆうすけの弟子 at 2009年12月14日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来期監督
    コメント(2)