2009年05月18日

四国リーグ第5節 vs南国高知FC

カマタマーレ讃岐 2-0 南国高知FC
         前半:0-0
         後半:2-0

生憎の雨模様でしたが、そんなにずぶ濡れになることもなく、ほど良い感じでした。
雨の中、半袖、半パンだったので軽く寒かったですけどねタラーッ

さて、相手は数年前まで四国リーグの雄だった南国高知FCですが、昨年からあまりチーム状態が良くなく、今年に関してはなんなく勝てる相手だと思っていはいましたが、実際は苦戦しました。
やっぱり自力があるというか、侮れない相手ですね。

前半立ち上がりから、森田のミドルや、CKから惜しい場面もありましたが、その後はシュートすらまともに打てない(打たない)状態で前半はスコアレスでの折り返し。
得点の気配すらあまり感じられず嫌な感じでした。

後半に入ってもあまり流れも変わらず、雨によるピッチの影響もあり、スペースにボールを出しても追いつけずタッチを割るみたいなシーンが何回も繰り返されました。

やっと得点が入ったのは後半24分、CKから一旦跳ね返されたボールを再度下平が上げてそれを脇坂が頭で押し込み先制!
さすが、昨季の得点王!頼りになりますニコニコ

その後は、中原のラッキーなゴールで加点し、岡本秀も惜しい場面もありましたが、2-0でなんとか勝利。
とにかく、勝ち点3をきっちり取れたことは良かったですが、天気同様すっきりしない内容でした。

ライバルの徳島ヴォルティス2ndは、愛媛FCしまなみと3-3で引き分け、これで勝ち点でも単独首位となりました。
昨年同様楽な展開にはなりましたが、目標が全勝優勝であることに変わりはありません。
相手の結果に関係なく、勝ち続けてJFLへの昇格を勝ち取るだけです。

次は、その愛媛FCしまなみです。
今期から、愛媛FC(J2)の下部組織となり、それほど大きな補強はしてないまでも侮れない相手です。



同じカテゴリー(09年 試合結果)の記事画像
四国リーグ第4節 vs三洋電機徳島
四国リーグ第3節 vsベンターナAC
同じカテゴリー(09年 試合結果)の記事
 トレーニングマッチ速報終了 (2009-10-25 14:51)
 トレーニングマッチ速報 (2009-10-25 13:51)
 全社サッカー大会準々決勝 速報終了 (2009-10-19 12:41)
 全社サッカー大会準々決勝 速報 (2009-10-19 11:49)
 全社サッカー大会準々決勝 スタメン (2009-10-19 11:05)
 全社サッカー大会2 回戦速報終了 (2009-10-18 12:51)

Posted by ゆうすけの弟子  at 19:26│Comments(0)09年 試合結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国リーグ第5節 vs南国高知FC
    コメント(0)