2009年08月31日

香川県サッカー選手権大会決勝 vs香川西高

カマタマーレ讃岐 8-0 香川西高
        前半:5-0
        後半:3-0

いろいろあって試合観戦が1ヶ月ぶりになりました。
準決勝の高松商高戦もあまり内容は良くなかったようなので、苦戦するんじゃないかと思ってましたが、結果は8-0完勝。
まぁさすがに力の差があるなぁという感じでした。

特に怪我から復帰した新キャプテンの下松が良かったね。
先制点も下松の突破からの得点で、外からのクロスだけじゃなく中に積極的に仕掛けることができるのは非常に良いですね。
秀哉とはその辺が大きな差かな。

吉澤がボランチに上がってたけど、役割はあまり変わってなかったね。
両SBが上がるから、吉澤が下がって3バックみたいになってたしまぁ仕方ないのかな。
これから相手が強くなってきた時に、吉澤がボランチにいることが効いてくるとは思うけど。

しかし、中盤は層が厚いね。
中原、岡本竜あたりがサブだからね。
まぁこれからは超過密日程なので選手層が厚いにこしたことはありませんがね。

さて、来週から四国リーグが再開されますが、来週、再来週と観戦できません。
見に行けるのは19日の、天皇杯1回戦の鳥取代表戦。
これに勝てば、10月11日に味の素スタジアムでFC東京(J1)と対戦できます。

最大目標はあくまで四国リーグ優勝、地域リーグを勝ち抜くことですが、J1ともぜひガチでやりたいね!



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
東京遠征
四国リーグ第9節 vsなんこくトラスター
四国リーグ第6節 vs愛媛FCしまなみ
TM vsファジアーノ岡山(J2)
TJ香川
TM vs三菱水島FC(JFL)
同じカテゴリー(雑感)の記事
 来期監督 (2009-12-14 17:03)
 TM vsガンバ大阪(J1) (2009-10-25 22:39)
 天皇杯2回戦 vsFC東京(J1) (2009-10-12 11:56)
 東京遠征 (2009-10-11 02:28)
 2位 (2009-10-08 19:35)
 四国リーグ第13節 vs愛媛FCしまなみ (2009-10-04 20:18)

Posted by ゆうすけの弟子  at 21:57│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
こんばんは!初めてコメントさせていただきます。
試合会場ではよくお会いしてると思うのですが…

今年は補強で選手層が厚くなったとは思ってましたが、
正直誰がどのポジションで活きるのか、よくわかりませんでした。
最近になってある程度固まってきたのかな、と感じます。

先日夫婦で誰々はどこ、みたいな話をしてて、吉澤選手のポジションを
他の選手がするとしたら、というところで …… となって、
なかなかイメージがわきません。
中原選手は前寄りの方がいい気がします。
Posted by SHIBA母 at 2009年08月31日 23:51
>SHIBA母さん
会場ではよくお会いしていますね(笑)

個人的には、岡本竜は使ってもらいたいんですよね。
やっぱりあの左足のロングボールの精度は素晴らしいです。
そうなると、吉澤は守備的なボランチだとして、岡本竜が左で朝比奈が右という形になりますが、中原や綱田は控えになるんですよね。

個人的には2トップのダブルボランチが理想だと思ってるんですが、4-3-3にこだわるみたいですよね。
Posted by ゆうすけの弟子 ゆうすけの弟子  at 2009年09月02日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川県サッカー選手権大会決勝 vs香川西高
    コメント(2)