2009年05月02日

TJ香川

3月末から、ブログを「あしたさぬき.JP」に移転したわけですが、このブログには便利な機能があります。
それが「あした機能」。
基本的に、ブログで記事書いた後、どんどん更新していくと古い記事は下の方に下がってしまいます。

例えば来週日曜日にイベントがあって、それの案内記事を書いたとします。
でも、それからいろいろな記事を更新していくとその記事は過去のものになってしまうため、あまり人目につきにくくなります。
そこで、あした機能を使って、その記事を登録しておくと、イベントの前日にあしたさぬきのトップページの「あしたのイチオシ」部分に、その記事が紹介されます。

その機能を、カマタマーレの試合の案内や横断幕作成イベントのことを書いて、あした機能に登録して活用してきました。
そんなことをしていると、5月号のTJ香川の「あそぶろぐ」というコーナーで、その「あした機能」について紹介する記事の中で、このブログが写真付きで取り上げられてました。

TJ香川

ブログのタイトルとかは詳しく書いてないですが、4月12日に丸亀競技場で横断幕を制作する記事について、良いネタとして使われていました(笑)

もともとは、いろいろな人にカマタマーレ讃岐のことを知ってもらうことが目的でブログを始め、それをより地元の人たちを巻き込んでいくような形が必要だと思ったので、あしたさぬき.JPに書くことにしたわけです。

それがきっかけで、こういった形で記事にしてもらえることは非常に嬉しいことで、もっともっとカマタマーレ讃岐の輪が広がっていってくれるといいですね。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
東京遠征
四国リーグ第9節 vsなんこくトラスター
四国リーグ第6節 vs愛媛FCしまなみ
TM vsファジアーノ岡山(J2)
TM vs三菱水島FC(JFL)
TM vs徳島ヴォルティス(J2)
同じカテゴリー(雑感)の記事
 来期監督 (2009-12-14 17:03)
 TM vsガンバ大阪(J1) (2009-10-25 22:39)
 天皇杯2回戦 vsFC東京(J1) (2009-10-12 11:56)
 東京遠征 (2009-10-11 02:28)
 2位 (2009-10-08 19:35)
 四国リーグ第13節 vs愛媛FCしまなみ (2009-10-04 20:18)

Posted by ゆうすけの弟子  at 10:36│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TJ香川
    コメント(0)