2009年04月02日

破れた横断幕

破れた横断幕2年前の春に作ったカマタマーレ讃岐のチーム横断幕ですが、昨年の高知での地域決勝大会の時に、右下端のハトメ(紐の取り付け部分)が破れてしまいました。


今完成している横断幕の中では一番大きく、横8M・縦1.8Mあるので両サイドはかなり過重がかかります。
生地も経費削減のため薄いものを使用しているので、補強しているといっても長期間使っているとこうやって破れてしまうんですよね。
でも、それも共に闘っている証なのですけど。

業者に頼んだほうがきれいに出来るし、生地の端の補強も含めて耐久性も抜群ですが、費用もそれなりにかかるし、個人的にやっぱり横断幕は手作りが一番だと思っています。
さすがに、Jチームが掲げている「ビッグフラッグ」くらいの大きさになると手作りは無理でしょうけど汗

とりあえず、5日の開幕までにはきちんと直してスタジアムに掲示したいと思います。
ただ、前の試合との関係で横断幕が貼れる時間があるのかかなり微妙ですが・・・



同じカテゴリー(横断幕)の記事画像
横断幕列伝その3
横断幕列伝その2
横断幕列伝その1
カマタマーレ讃岐 新横断幕完成
同じカテゴリー(横断幕)の記事
 横断幕列伝その3 (2009-05-24 09:04)
 横断幕列伝その2 (2009-05-01 13:47)
 横断幕列伝その1 (2009-04-28 08:57)
 カマタマーレ讃岐 新横断幕完成 (2009-04-13 11:13)
 カマタマーレ讃岐 09新横断幕制作のお知らせ (2009-04-06 09:03)

Posted by ゆうすけの弟子  at 09:37│Comments(0)横断幕
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
破れた横断幕
    コメント(0)