2009年04月13日

カマタマーレ讃岐 新横断幕完成

昨シーズン途中から、横断幕のデザインから始まり布の購入、縫製を行い、今年3月から実際に布への下書き、そして色塗りを行ってきた09シーズンの新横断幕ですが、なんとか昨日のホーム開幕戦に間に合い掲示することができました。

最終の仕上げは試合前の午前中からとバタバタしてしまいましたが、これまで以上にたくさんの方にご協力を頂き、皆の協力で一つのものを作れたことが非常に良かったと思います。

カマタマーレ讃岐 新横断幕完成

実際、丸亀競技場に掲げてみると、大きいようでゴール裏の3分の1くらいのスペースくらいしかありませんでした。
まだまだ多くのスペースがあり、今後さらに大きいものをという野望もありますが、今後こういう形で年に1本ずつは制作していこうとは思っております。
今回、横断幕制作に参加できなかった皆様も、次回は是非ご参加ください。

自分達で作った時の達成感、そして実際にスタジアムに掲げたときの感動はなかなか味わえないものだと思います。
カマタマーレ讃岐 新横断幕完成
カマタマーレ讃岐 新横断幕完成



同じカテゴリー(横断幕)の記事画像
横断幕列伝その3
横断幕列伝その2
横断幕列伝その1
破れた横断幕
同じカテゴリー(横断幕)の記事
 横断幕列伝その3 (2009-05-24 09:04)
 横断幕列伝その2 (2009-05-01 13:47)
 横断幕列伝その1 (2009-04-28 08:57)
 カマタマーレ讃岐 09新横断幕制作のお知らせ (2009-04-06 09:03)
 破れた横断幕 (2009-04-02 09:37)

Posted by ゆうすけの弟子  at 11:13│Comments(2)横断幕
この記事へのコメント
とても 立派な横断幕でしたね !!
予想以上の出来栄えに ビックリ! でした(嬉)
色彩も綺麗ですし 文字も遠くからでも ハッキリ見えました
 超  目立ってました
お天気も良かったし  結果も ・・・ 最高です!!!
Posted by ビリケン at 2009年04月13日 13:27
>ビリケンさん
作った本人もこれほど綺麗にできるとは思ってませんでした^^;
結構お洒落な感じに仕上がったので、もっと力強さがあっても良かったのかもしれませんが、それは次回に生かしたいと思います~

問題は雨の日ですよね。
濡れたら家では干せません・・・
Posted by ゆうすけの弟子 ゆうすけの弟子  at 2009年04月13日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマタマーレ讃岐 新横断幕完成
    コメント(2)